SSブログ

ここからまた… [地域看護の仕事]

いままで看護学生時代も含めて病棟、在宅の現場で多くの方々と出逢い
たくさんのことを教えていただきました(*^^*)

人間とは?
健康とは?
環境とは?
看護とは…

出逢った方に教えていただいたことがいっぱいあります…
そして…
2年半程前に縁あって訪問看護の世界から地域包括支援センターの保健師として働くことになりました

まったく知らないことばかり…
訪問看護師の私を知っている人には
元気でやっているかしら?
楽しくお仕事で来ているかしら?と心配されていたようです(((^^ ;)

でもね、皆さんの心配とは裏腹に私はとっても元気に楽しくお仕事しています(*^^*)

高齢化した集合住宅、孤独死・孤立死、認知症やアルコール依存、精神の問題地域もいろいろです。

『生きること』『育むこと』『繋がること』それが今の私のテーマです(*^^*)

ここからまた皆さんと繋がっていけたら嬉しいです(*^^*)

タグ:看護
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。