SSブログ

休日の使い方 [山と道]

仕事では深刻な状況に向き合いますが
休日はここ数年身体を思い切り動かしています(*^^*)
子供たちが成長して自分たちの世界を持つようになって
私も自分の仲間作りを始めたのです

今はほぼ毎週MTB、ロードレーサー、トレイルランニングと山道や舗装路を走っています
早起きして犬のお散歩を終わらせて…
8時ごろからお昼頃までの4時間前後子どもの頃のように『がむしゃらに』身体を動かしています^^;
たぶん最高の贅沢…ですね(*^^*)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

>子どもの頃のように『がむしゃらに』身体を動かして
見習わなくては(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-12-23 08:47) 

のび太

いい休日ですね!
by のび太 (2014-12-23 18:52) 

hana

金四郎さん、がむしゃらに頑張って乗り越えられたことでなんだか自分に自信が持てるのでしょうか?それともつきあってくれた友人への感謝の気持ちで満たされるのでしょうか?そんな時間を持てたことにしあわせを感じるのかも知れません。休み明けはすっきり!!また頑張れるみたいです(*^^*)
by hana (2014-12-23 20:45) 

hana

のび太さん、子供たちは二人とも成人してそれぞれの課題に取り組んでいます。今は二人剣道からはなれしまいましたがまた復活できるといいな…。で、母は二人から離れ時々一緒に食事をしながら近況の報告を受けてなんとなく先輩な感じで会話をします^^;そして二人に負けないくらいの体力と筋肉を備え、食事や運動のアドバイスをしたりします(*^^*)(子どもは優しいので聴いてくれます笑)
by hana (2014-12-23 20:51) 

ゆゆ

相変わらずアクティブだなぁ

私は歯のかみ合わせが悪くなったり、
五十肩になったり
関節の潤滑油がなくなって動くのが億劫だったり
腰痛が酷かったりで
身体を動かさなかったつけが回ってきたっポイわ^^;
歳をとるということを身をもって感じているここ数年です

おまけに娘たちもまだまだ手がかかるしね(って高校生だけど)

hanaさんを見習わなくては、ね・・・

by ゆゆ (2014-12-30 21:54) 

hana

ゆゆさん、私も腰や関節時々痛くなったりしてます(((^^ ;)運動も間をあけるとすぐに筋肉が落ちるから大変なの(笑)
娘さん、高校生かぁ…♡
by hana (2014-12-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人のいのちに触れること人間とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。